よくある質問

ご注文について

Q. 会員登録しないと買えないのですか?

宝寿園公式オンラインストアでお買い物いただく場合は、会員登録せずにゲスト登録でも購入可能です。しかし会員登録(無料)をしていただくと、ポイントが貯まったりお客様マイページがご利用いただけたりと便利な機能をお使いいただけます。

Q. 電話やFAXで注文できますか?

お電話やFAXでもお気軽にご注文いただけます。
【お電話】0120-890-108(10:00~18:00)(土・日・祝休)
【FAX】0120-910-824(24時間受付)

Q. 代金引換で購入したいのに、選べません。

ネコポス便・ゆうパケットなど、ポスト配達専用商品をお選びいただいている可能性がござます。ポスト配達専用商品を代金引換ではお送り出来ません。

Q. 注文した内容を確認したい。

マイページよりご購入履歴をご確認いただけます。こちらからマイページにログインいただき、「購入履歴一覧」をご覧ください。

Q. 注文したのに、確認メールが届かない。

ご登録のアドレスに間違いがあった場合、また、お客様側で宛先指定受信の設定をされている場合、メールが届かない可能性がございます。今一度ご登録のメールアドレスや、お使いのメールアドレス設定をご確認ください。宛先指定受信を設定されている場合は、「order@store.houju.co.jp」「support@store.houju.co.jp」からのメールが届くように設定をしてください。

Q. 領収書の発行はできますか?

以下のお控えが正式な領収書となります。

〇代金引換:料金をお支払いいただいた際にドライバーよりお渡しする控え(代金の徴収は配送会社が行いますので、当店は領収書を発行する立場にはなりません。)
〇NP後払い:お支払い時の控え(払込書・払込受領証)をもって領収書の発行に代えさせていただいております。
〇クレジットカード決済:ご注文主様はクレジットカード会社に対して金銭を支払うことになりますので、クレジットカード会社発行のご利用明細書が領収書となります。
当店では領収書を発行出来かねます。予めご了承ください。

※上記以外に領収書発行をご希望の場合はマイページより発行も可能です。

配送について

Q. 送料はいくらですか?

1カ所につき440円(税込)となります。ご注文金額が、一か所発送につき5,400円(税込)以上の場合は、送料無料となります。

Q. 1回の注文で複数のお届け先を指定できますか?

お届け先が複数の場合は、ショッピングカートの「カートコピー」ボタンを押し、商品ごとにお届け先を設定願います。

Q. 配送日時は指定できますか?

宅急便での配送の場合、ご注文日より5日目以降であればご指定いただけます。ポスト配達商品をご選択いただいた場合は、ご希望日前後にお届けいたします。

Q. 配送日時は変更できますか?

ご注文が確定前ですとマイページの購入履歴よりご変更いただけます。確定後に変更をご希望の場合は、お電話にてご連絡くださいませ。

Q. 海外に発送できますか?

海外発送は承っておりません。お届け先は日本国内のご住所のみとなります。ご了承ください。

商品について

Q. 「のし」「包装」はできますか?

可能です。のし・包装対応可能な商品は、ご注文時に選択・記入する欄がございますのでそちらをご利用ください。また、手提げ袋もご用意しております。御入用の際はお申し付けください。

Q. 明細書は相手に届いてしまいますか?

先様お届けの場合、明細書はご依頼主様へ郵送させていただいております。お届け先様に必要な場合は、商品に同梱してお届け出来ますのでご注文時にお申し付けくださいませ。

NP後払いについて

Q. NP後払いとは何ですか

商品到着後にお支払いができる、株式会社ネットプロテクションズが提供するサービスです。
商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」のどこでも可能です。
請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。
お支払期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。

後払い手数料:無料
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

Q. NP後払いで注文が出来ません。

NP後払いのご利用枠超過などの理由で、ご利用いただけない場合がございます。別の支払い方法に変更してご注文くださいませ。

Q. どこで支払いが出来ますか?

コンビニエンスストアや郵便局、銀行、LINE Payでお支払いいただけます。

Q. 振込用紙を紛失してしまいました。もう一度送ってほしいのですが。

当店からは直接再発行が出来ませんので、当店から株式会社ネットプロテクションズへ依頼致します。もしくは、お客様より直接NP後払いサポートデスクに再発行をお問い合わせいただいくことも可能です。

NP後払いサポートデスク:0570-077-015 9:00~18:00(土日祝日は除く)
メールでのお問い合わせは、よくある質問をご確認の上、お問い合わせフォームにお進みください。

Q. 支払いをしたので、入金されているかどうか確認したい。

NP後払いは株式会社ネットプロテクションズへ代金債権を譲渡をしております。お支払いされてから当店でご入金の確認が取れるまでに、2~3営業日ほどお時間がかかります。
ご入金状況を詳細に確認されたい場合は、NP後払いサポートデスクにお問い合わせください。なお、NP会員にご登録いただくと、当店とは別のマイページ機能をお使いいただけます。
NP会員マイページは、NP後払いでご注文された商品のお支払い状況の確認や、万が一請求書を失くしてしまった場合の再発行の申請などを簡単に行うことができます。

定期コースについて

Q. 定期コースを中止したい

お届け予定日の12日前までにお電話にてお申し付けください。0120-890-108 (10:00~18:00)(土・日・祝休)
発送の準備に入りますと、中止が承れないこともございますので、お早めにご連絡くださいませ。
なお発送日や内容の変更も承っております。お電話もしくはマイページより変更をお願いいたします。

Q. 次回だけ、他の商品を同梱してほしい。

お届け予定日の12日前までであれば可能です。ご希望の商品をお早めにお申し付けください。ただし、場合によっては同梱がご利用いただけない場合がございます。

返品キャンセルについて

Q. 商品が届いたが返品したい。

未開封のものに限り、商品到着後8日以内に必ずお電話の上 0120-890-108 (10:00~18:00)(土・日・祝休)、ご返送ください。お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様ご負担となります。ただし、不良品交換、誤品配送交換は当社負担とさせていただきます。ご連絡がない場合は返品・交換は一切お受けできませんのでご注意くださいませ。

Q. 届いた商品に不良があった

万一不良品等がございましたら、当店の在庫状況を確認のうえ、新品、または同等品と交換させていただきます。 商品到着後8日以内にメールまたは電話でご連絡ください。それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。